2008年05月13日

忌避剤

自宅の庭に
レモンの木を植えました。

忌避剤

玄関の斜め前のいちばんいい場所です。

だって、もし
レモンが実ったら
うれしいじゃん[:ラブ:]

農薬、除草剤、殺虫剤は使いません。

石鹸と廃油で

忌避剤になるらしんです[:びっくり:]

忌避剤とは
単に虫を殺してしまう殺虫剤と違い
有害動物の嫌う成分を用い
害虫などが近寄らないようにする薬剤

くわしい作り方を知ってる方教えて[:聞き耳を立てる:]



無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 17:26│Comments(6)
この記事へのコメント
(  ̄- ̄)フムフム

@~~~~@ヾ(ー_ー)盗聴開始
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年05月13日 23:33
ほ~フムフム(~_~)
タバコと石鹸は知っているけど廃油っを入れるのは知らなかった
どうやって作るんだろう(・~・)
Posted by うさばば at 2008年05月14日 04:02
おかみ、頭からかぶる?ヽ(゜▽、゜)ノ
Posted by katopi at 2008年05月15日 12:36
ぐり~~!
盗み聞きは~、
いーーーーーかーーーーーんぞーーー!

無農薬レモン、出来たら、あげるね!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2008年05月16日 18:14
うさばば、
タバコと石鹸もいいの~!
そっちのほうがマニアックじゃない!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2008年05月16日 18:15
katopiちゃん、
おかみ、箱入り娘だから
悪い虫が、ついたらいかんもんねー!
そー受け取っていいのかな・・・・・・・!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2008年05月16日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。