2008年06月16日

手作りジャムの作り方

りんごジャムを作りました。
梅雨時なので
すぐ食べてしまうように少しにしました。

りんご・・・1個
レモン・・・1個
砂糖・・・・適当

以上です。

手作りジャムの作り方
りんごはいつもは
四つ切にして
イチョウ切りにしてたんですが
パンに乗せた時よく落ちてしまうので
千切り機って言うのかどうかわかりませんが
手作りジャムの作り方

これで切ったら、早い早い!

おなべに切ったりんごをいれ
りんごがかくれるくらいにお砂糖をいえ
レモン1個分を絞りました。
中火にかけりんごが透き通るよになったら
出来上がり

全部で30分もあれば出来てしまいます。

冷凍パイ生地で包めば
アップルパイになるし
アイスにつけてもいいし
とにかく、安心で安くて
自分好みの味になります。
手作りジャムの作り方

作ってみたら~!


同じカテゴリー(よかもん紹介)の記事画像
赤ちゃん お風呂 Ⅱ
こいのぼり
赤ちゃん、入浴
自分に合う石鹸
一品、足りない時
みかんのシミ
同じカテゴリー(よかもん紹介)の記事
 赤ちゃん お風呂 Ⅱ (2019-04-24 14:48)
 こいのぼり (2019-04-22 16:13)
 赤ちゃん、入浴 (2019-04-17 12:02)
 自分に合う石鹸 (2019-04-12 13:41)
 こだわりの全成分表示 (2019-04-10 13:41)
 一品、足りない時 (2018-11-08 13:07)

無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 17:53│Comments(4)よかもん紹介
この記事へのコメント
ぐりはおかみの作っのがいいなああ!!ヽ(* ̄¬ ̄*)ノ

チン♪が早いど!おかみヾ(▽⌒)
Posted by ぐりぐり at 2008年06月17日 00:30
おかみ~
レモン1個ならりんごも1個で写そうよ~(^0^)
Posted by うさばば at 2008年06月17日 01:35
ぐりぐり、
チンで作る作り方教えて~!
おかみは昔の人間だから
知らんのだー!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2008年06月18日 16:54
うさばば、
そうじゃった、そうじゃった、
作ってる途中でブログに出そうって
おもったもんで!
今度はプロのおばばの手ほどきを
うけねば!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2008年06月18日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。