2008年06月19日

筑後川、豪雨

今日の九州地方の雨量は
物凄いと思います。
筑後川も
筑後川、豪雨
昨日の写真と比べたら
一目瞭然、
筑後川、豪雨
川原に下りることも出来ません。

昨日の花の名わかりましたよ~icon103

教えてくれてありがとう
うさばばさんicon102

筑後川、豪雨


『紫御殿』っていうそうです。

つゆくさ科では、あったみたいです。

別名『パープルハート』

素敵じゃーないですかicon14

同じカテゴリー(筑後川)の記事画像
冬に立つ、たんぽぽ・・・
ささにごり
ちカッパ清掃大会
同じカテゴリー(筑後川)の記事
 冬に立つ、たんぽぽ・・・ (2010-12-24 10:08)
 ささにごり (2008-06-18 17:20)
 ちカッパ清掃大会 (2008-05-30 13:03)

無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 15:37│Comments(5)筑後川
この記事へのコメント
福岡は たいして降らんかったけど、
ダイジョビじゃった???

『パープルハート』かぁ・・・
紫の葉っぱに ちぃっこいピンクの花・・・
大人じゃね(。-_-。)ポッ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年06月19日 22:30
おかみ~~、雨、すごかったみたいだね。
工場は大丈夫だった?
福岡がそれほどじゃなかったし
久留米までの道もいつもどおり、渋滞もなかったから、
会社について、みんなに話を聞いて、びっくり!!
 
帰りに筑後川をみて、またびっくり!!
公園が!!!!水の中だああ!!!
 
自然災害ほど怖いものはないね。
しっぺ返しをくらわないように、
地球をもっともっと大切にしなきゃいけないよね。
Posted by なおなお at 2008年06月19日 22:40
ぐりぐり、
おかみは大人じゃーーーよーーーー!
うっふん!
お気使い、ありがとう、
まだ石鹸屋は流されとらんよーーー!
Posted by 石鹸屋おかみ石鹸屋おかみ at 2008年06月20日 18:58
なおなお、
ホント、すごーーい雨
ぐしょ、ぐしょ、雨にぬれて
水もしたたる
いーーーーー、おんな!
だったよーーん!
福岡はあんまりふらんかったったいね
久留米も福岡県だけど・・・!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2008年06月20日 19:18
おかみ~
川で洗濯・・・・・・・・は無理だね(^0^)
Posted by うさばば at 2008年06月21日 04:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。