2008年09月29日

久留米絣の手作り編 Ⅱ

先日、絣祭りで
久留米絣の布を購入してきました。

久留米絣の手作り編 Ⅱ



夏用ですが、
服を作りました。

久留米絣の手作り編 Ⅱ



なかなかの出来でしょう!

服の型紙から作り方までネット検索したら
出てきました。
それをアレンジして作ってみました。



これからはなるだけ、久留米人なので
久留米絣の服を手作りして着ようと思っています。

久留米絣に興味がでてきて調べて見ると

たくさんの工程を重ねて作られているんです。
すごい時間と手間と技術がいるんですね。

自分の住んでいる町を知ることは大事なことですよね!

家のチビもやっぱり
久留米絣の上でばかり寝転びます。
下の敷いているのが久留米絣です。
気持ちいいんでしょう!

久留米絣の手作り編 Ⅱ




無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 19:23│Comments(4)
この記事へのコメント
おかみ、元気かや?
おかみに似合うワンピースができたんじゃんねー♪
Posted by ぐりぐり at 2008年09月29日 21:30
ほぉ~良いなぁ~久留米絣(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2008年09月30日 04:05
ぐりぐり、
ひさしぶり~!
よいでしょう!!!!
でも、着てみたら
ぽっこりおなかが目立ちます。
今といて、スリムに変身しています。
早く着てみせたいわん!
Posted by 石鹸屋おかみ石鹸屋おかみ at 2008年10月01日 09:18
うさばば、
よいでしょう!
たしかしろかすりってゆうんじゃないかなー!
できあがったら着てブログアップしますね!
なに!それだけはかんべんしてって!
Posted by 石鹸屋おかみ石鹸屋おかみ at 2008年10月01日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。