2008年10月24日

くるめがすりのスカート

久留米かすりで
スカートをつくりましたよface05

くるめがすりのスカート

久留米かすりの織元
「坂田織物」さんから
購入した久留米かすりです。

くるめがすりのスカート

むかしのもんぺがらみたいなのがいやで
たくさんのくるめかすりのなかから

くるめかすりっぽくないのを選びました。

これで主人のシャツと
おかみのスカートと上着を作ろうと思っているのですが
布がたりるかなー???

出来合いの久留米がすりの服は
どうも好きになれません。

70歳、80歳の方がきられたら
いいんじゃないのって感じです。

反物の幅がせまいので
どうにかその幅のまま使ってみました。

今はいてるゴムのギャザーのスカートを伸ばし
そのサイズでウエスト周りを同じにして裁断
下の2重になっていて
下のほうは反物を横半分にしてギャザーをつけました。

くるめがすりのスカート

ちょっとおかみがはくには
かわいすぎますか?



無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 19:06│Comments(4)
この記事へのコメント
良い(^^)良い~(^0^)可愛い~~~~~~!!!!
次は、コレを着た、おかみの画像アップだな(^^)
Posted by うさばば at 2008年10月24日 23:04
すてき~~!!
おかみ、こんな特技もあったのね☆
きっと似合うよ~~
Posted by なおなお at 2008年10月27日 18:36
うさばば、
きゃっ、はずかしい!
画像はダイエットした後でね!
で・・・ダイエットはいつからしようかな!
Posted by 石鹸屋おかみ石鹸屋おかみ at 2008年10月28日 19:06
なおなお!
スカートだけ写したら
いいしょ!
おかみが着たら、
?????
Posted by 石鹸屋おかみ石鹸屋おかみ at 2008年10月28日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。