2017年06月07日

梅酒を作りました

おはようございます。
おかみは今日も元気です。

九州は梅雨いりしたようです。

そろそろ店頭で梅を見るようになりましたね。
おかみは恒例の梅酒作りをしました。

毎年梅酒を作りますが、だいたいこの性格なので、分量は適当です。

ちゃんと作りたい方は梅酒の作り方で検索すると、
自分に合った梅酒の作り方ができるようです。
すごい時代です。
梅酒を作りました
今回は梅1kに氷砂糖を少な目
ホワイトリカーが1パック入れようとしましたが、前の残りが1L位しかなく、足りない分は常備品の焼酎を加えました。
梅酒を作りました

こちらも加えようと思いましたが、とりあえず止めました。

毎年作っていますが、いつも適当なので、うまくできるとはかぎりません。
でも、梅とアルコールと、糖分があると出来るのではないかと思っています。

今、梅酒の炭酸割に凝っています。
梅酒を作りました
『う、う、うま~い』と思います。

今日はまだ飲んでいませんよ~!

同じカテゴリー(よかもん紹介)の記事画像
赤ちゃん お風呂 Ⅱ
こいのぼり
赤ちゃん、入浴
自分に合う石鹸
一品、足りない時
みかんのシミ
同じカテゴリー(よかもん紹介)の記事
 赤ちゃん お風呂 Ⅱ (2019-04-24 14:48)
 こいのぼり (2019-04-22 16:13)
 赤ちゃん、入浴 (2019-04-17 12:02)
 自分に合う石鹸 (2019-04-12 13:41)
 こだわりの全成分表示 (2019-04-10 13:41)
 一品、足りない時 (2018-11-08 13:07)

無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 09:45│Comments(0)よかもん紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。