2017年06月14日

手作りジャム

ジャムはいつも手作りします❣️
だって美味しいのは高いし安いのは美味しくない!庭のジューンベリーの実が取れました。
手作りジャム
早速ジャムを作りました。
手作りジャム
砂糖も適当❗️でも多め、
レモンがなかったのでパール柑を入れました。
いいんです。自宅で、消費するんだから、、、
手作りジャム
ほんとは、煮すぎて硬くなってしまいました。
で、りんごのジャムを作り、混ぜちゃいました。手作りジャム





無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 17:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。