2009年05月26日

ミセスで紹介

七色せっけん
石鹸クリーナー

『ミセス6月号』で見ましたと

ご注文をいただきました。

早速、ミセス6月号を購入してみてみますと

111ぺージ
『銅鍋の手入れ』で
「銅鍋は、外側が汚れたなと思ったら、金属たわしと
クレンザーでごしごしみがきます」と

石井すみ子さんが

石鹸クリーナーを紹介していただいていました。

ありがとうございました。

『すみ子さんが使っているのは
せっけんに火山灰(シラス)が入ったもの。
内側はすず引きで傷つきやすいので
柔らかな布やスポンジなどを使い、
荒塩と酢、水で三倍ほどに薄めたものを含ませて』
あと七色石鹸まるは油脂化学㈱のフリーダイヤルまで
掲載していただいていました。

銅鍋ってほんとすてきですよね。

銅鍋はさびやすいので内側はすず引きなんですって、

知らなかった!

そして社長に聞いたんです。

「銅鍋は金属たわしでみがいても
あの銀色は変わらんと!」って

・・・・・
(返事)
いや、銀色じゃなくって
銅色だって!!!!



無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 18:18│Comments(4)
この記事へのコメント
すご~い
いいものは黙ってても広がっていくんですね~
Posted by りえママ at 2009年05月26日 19:47
銅鍋!!(^^)おばばの憧れの鍋だなぁ~(^0^)
(カスタードは普通の鍋で炊くと、泡だて器と化学反応を起こすから)
Posted by うさばばうさばば at 2009年05月27日 00:27
りえママ、
ありがとう!!!!
写真もない、小さな記事でしたが、
見てる人は見てるんですね!
ありがたいことです。
Posted by 石鹸屋おかみ at 2009年05月28日 09:10
うさばば、
そうなんだ!!!!
さすが、ケーキ作りのプロ!!!
いいものをしっかり手入れして長く使う
これが王道ですね!!!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2009年05月28日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。