2009年07月24日

伝えたい事!!!

今日は、たくさんお話することがあります。

まず、
アゲハ蝶の幼虫の話ですが、
この間もお話したのですが、
内のレモンの木にアゲハ蝶が卵を生んで、
幼虫になったのですが、
その時は、成虫になる前に居なくなったんです。
なにかに食べられたのだと思います。
そしたら、レモンの木に新しい葉ができた途端
又、幼虫が居ました。今朝の写真です。
伝えたい事!!!
どうしても、あげは蝶になってほしいのですが、
網をしても、もし地上の生きものだったら、
枝を上ってきてしまうでしょう!!!
どなたか、犯人をご存知ないでしょうか?
もうレモンは今年期待しないので、
アゲハ蝶がみたい・・・!

話は変わりますが、
『にっしょく!!!』見ました??
内もみんなで見ましたよ!
伝えたい事!!!
このようなものを会長がもってきてくれました。

きれいに見えるものですね。
伝えたい事!!!

ジェイソンではありません!!!

写真も撮りたかったのですが・・・

写らないものですねicon198

伝えたい事!!!

携帯でも写る機種と打つらない機種があると聞きました。

またまた、話は変わりますが

事務所に新しい商品を展示する棚がきました。

それに、商品をきれいに並べてくれたのは、

事務所のかわいいYさん!

なかなか素敵になりました。

伝えたい事!!!


無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 18:02│Comments(10)
この記事へのコメント
う~ん
アゲハ蝶の幼虫は、多分鳥に食べられたんだと思う

皆既日食
車の運転中だったけど、止めて眺めてしまった(^^)

今度行くときは、この棚が見られんだ(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年07月25日 04:18
昨日はお疲れ様でした!

イベント盛りだくさんで、お話する時間がとれませんでしたが、
また、久留米に遊びに来たいと思います!
Posted by iriekiriek at 2009年07月26日 12:29
日食見たんですね~!
・・・しかし、会長さん、どこからそのようなものをー?!
私は・・・パン焼いてる途中で・・・残念(T_T)
Posted by テトテト at 2009年07月26日 20:57
おかみ☆  ライブにきてくれて、本当にどうもありがとうございました☆  おってもうれしかったです!!

話は変わり、、、  我が家は何匹ものあげは蝶を羽化させましたよ☆
幼虫をテッペイが捕まえてきて、それを私が毎日世話をするーー;

今また一匹さなぎになってます♪


家の中でかってみたらどうですか?????
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年07月27日 03:40
一昨日はお会いできて嬉しかったです!
あまりお話できずに残念です<(ToT)>

日食レンズ
溶接用のんですよね?
改造したんでしょうか・・・

アゲハ蝶・・・ 見たいですね!
飼育して羽化させるか・・
でも自然の摂理から生まれた蝶のが
いいかもですね~~!
Posted by アトラスR at 2009年07月27日 22:56
うさばば、
やっぱ、鳥でしょうね~!!!
今日は、もう、居なくなってた・・・・!
レモン新芽もぜんぶなくなって、
さ~み~し~いいいいい!
また、会社に顔だして~!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2009年07月28日 13:06
iriek様、
コメントありがとうございます。
この間は楽しかったです。
ゆっくりお話できませんでしたが、
次回はお話したいです。
ブログ拝見しました。
おもしろいですね!
又、お逢いできる日を楽しみに
しています。
Posted by 石鹸屋おかみ at 2009年07月28日 13:10
テトちゃん、
うちに会長はすごいでしょう!!!
これで、しっかり、日食を
見ることが出来ました。
ありがたや、ありがたや!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2009年07月28日 13:12
RAYちゃん、
この間のライブ&ブログのオフ会、
楽しかったです。
誘ってくれてありがとう!!!

あげは蝶の話、
そうだよね、部屋で羽化させれば、いいんだ。
でも、あの一匹、もういなくなっちゃった!!!
今度、みつけたら、部屋で羽化させるね!!
いいこと聞いた!!!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2009年07月28日 13:18
アトラスR様、
この間は盛り上がりましたね。
楽しかったです。
次回はゆっくりお話したいですね!
美味しい食事とおいしいお酒と
すてきなライブで最高でしたね!
Posted by 石鹸屋おかみ石鹸屋おかみ at 2009年07月28日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。