2009年09月01日

七色石鹸のコンセプト

ついに9月に入りました!

何度もブログに登場する「あげは蝶の幼虫」
うちの庭のレモンの木に新芽ができたら、
早速、アゲハ蝶がやってきて卵を産み、幼虫が新芽を食べてしまいます。

主人が「最近、アゲハ蝶もすくなくなってるのでレモンの収穫よりアゲハ蝶を増やしてやろう」
ということになりアゲハ蝶の誕生を楽しみにしていましたが、
いつも、幼虫が大きくなって、さなぎになる前にいなくなってしまうのです。

地上のものか、上空のものか、わからぬまま、くやしい日々をすごして参りました。

七色石鹸のコンセプト

そして、遂に、しんぼうたまらず、うちで孵化させることにしました。

七色石鹸のコンセプト

幼虫はいっぱい生まれているのですが育つかどうかわからないので4匹ほど、飼い始めました。

レモンの木の新芽もほぼ食い尽くされ、硬い葉を食べはじめています。
食欲旺盛で、何枚かの葉はすぐ食べ尽くされてしまいます。

どうしたものでしょうicon28

育てるということで、もうひとつ

七色石けんの石鹸工場の廃水は
ものすごくきれいです。

なぜかというと、

廃水槽のなかで、めだかが元気に育っているんです。

七色石鹸のコンセプト


あのちいさなめだかが生き続けているんです。

食事は石鹸カスを食べてるようです。

「地球環境に寄与してるな~icon97

七色石鹸のコンセプト

自然の風を育む企業

そのものです。






無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 10:26│Comments(4)
この記事へのコメント
めだか・・・素晴らしいですね
人が飲む水を供給している設備も同様に魚を活けています V(^0^)
Posted by noji at 2009年09月01日 22:37
nojiさん、
コメントありがとう(^^)

めだか、毎日、見ててもあきません!
ちいさなめだかがだんだん大きくなっているんです。
感動しますよ!
Posted by 石鹸屋おかみ石鹸屋おかみ at 2009年09月03日 09:25
おかみ~
やっぱり、めだかやアゲハチョウの成長日記、ブログらなきゃ~(^0^)
Posted by うさばば at 2009年09月03日 12:53
めだかは相変わらず、元気に泳いでるんだけど、
アゲハ蝶の幼虫は、食べ物がなかったせいか
すぐ、さなぎになって、そのままです。
年内にうつくしい姿をみることができるかどうか!!!
Posted by 石鹸屋おかみ石鹸屋おかみ at 2009年09月10日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。