2007年04月27日

カルボナーラ

カルボナーラ

『スパゲティ・カルボナーラ』です。

私が作ったんですよ。

この間、テレビで
かんたんに出来る
カルボナーラの作り方を紹介していたんですが、
メモを取る暇がなかったので
材料と作り方だけ覚えました。

材料
スパゲティ
牛乳と卵の黄身2個
粉チーズと溶けるチーズ
オリーブオイル
ベーコン
確かそれだけだったと思います。

作り方
まず私は分量を控えてなかったので
適当ですが
牛乳50ccぐらいに卵の黄身を2個
粉チーズを7振りぐらい
溶けるチーズを5枚ほどを6つきりにして
全部混ぜておきます。

スパゲティは3人前一袋を
大き目のなべで湯がき時間がかいてあるより
1分ぐらいはやめにゆでるといってましたが
私やわらかいほうがすきなので
1分おおめにゆでました

湯きりした熱いスパゲティを
始めに混ぜた牛乳の中に入れ
全部が絡むよう混ぜます。

あついので熔けるチーズも溶けて絡みます。

フライパンにオリーブオイルを入れ
ベーコンを
カリカリに近いくらい
炒めた中に
先ほ絡めたスパゲティをいれ
ほどよいくらいにいためます。

味は塩と粒こしょうをたっぷり

自分的には初めてにしては
まあまあicon105

卵の黄身は3個にして
ベーコンをおおめにするともっと
おいしかったかな



無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 12:38│Comments(4)
この記事へのトラックバック
ズブの素人だった平凡な大学生 が、 アーティストへの登竜門と言われる歌のオーディションに合格レッスンでは教えてくれない発声の技術とは? 今日からあなたの声に奇跡を起こす発声の...
今日からあなたの声に奇跡を起こす発声の極意【Voice Cinderella 】at 2007年12月07日 14:33
この記事へのコメント
おいしそ^

あたしにも、簡単に出来そーな

気がするので、メモしちゃいました。
Posted by naga at 2007年04月27日 14:06
レンがたべれないからお昼に旦那しゃまとたべようかなっ☆

挑戦してみまーーす☆
Posted by RYO at 2007年04月27日 15:44
最近、マヨネーズとバターで作る「簡単カルボナーラ」にハマッテいました。
でも、カロリーを考えると、こっちのほうが良さそう!!
今度挑戦してみます(*^-^*)
Posted by おいしい水 at 2007年04月27日 16:53
nagaさん
是非作ってみて
おいしいといいけど!!

RYOちゃん
お昼は二人ですか
作ってみてね。

おいしい水さん
マヨネーズ大好きな私としては
マヨネーズとバターのレシピ
しりたいです。
Posted by 石鹸屋おかみ at 2007年04月27日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。