2007年08月07日

ほおずき

ほおずき

昔、しっかり熟れたおおきなほおずきの実を
水のつけながら中身を一生懸命出して

きれいに中身を出し切って口に中に入れ
ブーとならす遊びをやってました。

まず実をはずす所がむずかしい
よく付け根の所が切れてしまう

そして中身を出すのが又むずかしい

そして鳴らす

おかみは不器用なんでしょうか

ブーとならない。

そんな思い出があります。


無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 18:48│Comments(9)
この記事へのコメント
あります、あります・・・私にも、そんな思い出。
テトも、不器用なんかー?!(>。<)
Posted by テト at 2007年08月07日 18:59
わぁ!すごい、ほおずき♪
私もあります。そんな思い出・・・
ほおずきひとつに、時間をかけてたあの頃がなつかしい(^.^)
Posted by こあら  at 2007年08月08日 01:39
なつかしいーーーーー!!!
ぽよは。。。。どうやったかにゃ(笑)
Posted by ぽよ at 2007年08月08日 07:05
ぐりも ならんヾ(;´▽`A 
てか、中身を出す段階でアウト・・・・・。
Posted by ぐりぐり at 2007年08月08日 15:35
ほおずきみつけちゃ
「ぶっ!ぶばっ!ぶぼっ!」っち鳴らして遊びよりましたヽ(`◇´)/
Posted by さけや at 2007年08月08日 19:38
おばば
中身出したら、もう~飽きていた(>-<)
Posted by うさばば at 2007年08月09日 00:06
おかみと一緒~~~!!
全部母がやってくれてたような・・・・・
懐かしいな~~~♪
Posted by なおなお at 2007年08月09日 21:43
テトさん、こあらさん、
ぽよたん、ぐり、
さけやさん、うさばば、なおなお、
みんな、何歳ですか?
ほうずきって
世代をこえて
愛されてたんだ。

テトさん、
でもみんなうまくできなかったみたいよ

こあらさん
さいごまできれいになくすには
ものすごい集中力がいるよね。

ぽよもやった?
子どもたちにも
教えてやってね。

ぐり、
おかみも途中でいやになったり
最後の最後で敗れたときは
キーとなったりしたね。

さけやさんは
すごいやん
ならすことができるんや

おばばも
やってたったい
おかみはきれいに中身出しても
ならすの下手やったから
いややった~

なおなお、
おじょうさま
だったの?
Posted by 石鹸屋おかみ at 2007年08月10日 19:15
アタシもやった♪
鳴ったこと1回もなかったような・・・(*^o^*)
なおなおっちは、アレでも(笑)おじょうさまなのよぉ~~~♪
ぐふふ。
Posted by ふくあゆ at 2007年08月11日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。