2007年11月08日

せっけんはどげんしてできると?

昨日は近くの小学校から
小学2年生が見学に来てくれました。

毎年きてくれるんですが
子ども達、すごく楽しみにしているそうです。

せっけんはどげんしてできると?


みんな、目をきらきら輝かせ、
一生懸命聴いています。

せっけんはどげんしてできると?

おにいさんの説明を聞いては
また書き
質問し

せっけんはどげんしてできると?


そして
また書いています。

床でも書いています

せっけんはどげんしてできると?



書いてない子に
『かかんでいいと?』
と聞いたら
『もう2年やけん、頭でおぼえられると!』
といわれてしまいました。

最後にみんな一人ずつ新発売のオレンジの石鹸で
手をあらっていいかおり~face05
感激し帰っていきました。

『フー、台風一過です』

実際の石鹸工場を見て
石鹸を触って、
ほんといい勉強してます。



無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 12:28│Comments(6)
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
うちにも昨日30人の上津小学校の5年生が、体験学習にやってきました。
子供達のキラキラした眼を見ていると心和みますよね。5年生には、毎年、田植え、稲刈り体験させて、12月には、餅つきまで、体験させています。
さすがに、5年生130人相手に本格的な餅つきは、こたえます・・・。涙。今は、青年部の若手にさせていますよ。それに。お母様方にも体験させています。餅を旦那さんと思ってつきなさい、って言うとすっごくなめらかないい餅がつきあがりますよ。日頃のストレス解消しているみたいですよ・・・・。爆。
Posted by 748 at 2007年11月08日 13:01
おー!おかみの所も「体験学習」だったんですか~!
お疲れ様~!
子供達のエネルギーもらった~?!
・・それとも、取られた~?!

今度、オレンジ石鹸買いに行くね~(^0^)ノ
Posted by テト at 2007年11月08日 17:00
748さん、
おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
最近バタバタしてまして
なかなかブログを見る余裕もなく
失礼しています。
子ども達元気ですよねー!
でも楽しかったです。
748さんの所の
職場体験、楽しいでしょうね
おかみも餅つき
参加したかったです。
Posted by 石鹸屋おかみ at 2007年11月09日 19:07
テトちゃん、
コメントありがとう。
元気で興味しんしんの子ども達から
いっぱい元気もらいました。
たのしいですよ。
子どもっておもしろい!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2007年11月09日 19:09
いま、久留米は体験学習時期なのかな?
私の曜日じゃないけど、
サテライトスタジオでも、職場体験しにきたよ~!!
中学生と小学生!!
Posted by なおなお at 2007年11月10日 16:47
なおなお、
久留米は毎年、この時期に
体験学習があるよ。
ステキななおなおアナウンサーを
めざす人材が育つかもね!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2007年11月12日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。