2008年01月10日

お飾り

お飾り「うらじろ」です。

いつも鏡餅の下にあり、
なんで、
いつも裏返しに置いてあるのかなー??と
思いつつ何年もお正月を重ねて来て
ちょっと調べてみました。

「うらじろ」
葉っぱが枯れても必ず次の新しい葉がはえてくる
枯れてなくなる事がないことから

常に栄える事を願っている
今年も七色石鹸せっけん屋が栄えるようicon12

がんばるどー[:祝:]

なんで裏の白い方を表にして
飾るのかは、

裏、表がない、真の姿を
あらわしているそうです。

まるで、おかみみたい[:YES!:]

あっ、でも
おかみの、白黒はっきりしたい性格は
ちがうか!!!


だいだい  (橙)

栄え   (うらじろ)

なかむつまじく、ニコニコ (串に柿が中に六個(なかむつまじく)両端に
              柿が二個ずつ(ニコニコ))
みんな喜び (こんぶ)

家系をのちのちまで
ゆずっていく      
(ゆずり葉)

今年は、
そんな七色せっけん屋おかみに
私はなりたい

まー実際の話、社長とおかみがケンカせんで
息子が営業で頑張って
社員みんなが笑顔で仕事して
裏表のない製品を造っていけば
よい年になるでしょう
皆さん応援宜しくおねがいしま~すicon06

昔の人もしゃれッけたっぷりなんですね[:拍手:]

同じカテゴリー(小耳にはさんで)の記事画像
石けんの使い方
これからの子供たちは・・・by 石鹸屋おかみ
おかみ復活
風邪をひかないように!
はじめての赤ちゃん入浴 Ⅱ
男梅雨
同じカテゴリー(小耳にはさんで)の記事
 石けんの使い方 (2019-04-08 17:00)
 これからの子供たちは・・・by 石鹸屋おかみ (2017-08-10 09:57)
 おかみ復活 (2017-06-06 11:48)
 風邪をひかないように! (2011-03-25 17:56)
 はじめての赤ちゃん入浴 Ⅱ (2010-04-21 17:36)
 男梅雨 (2009-06-22 18:59)

無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 13:42│Comments(9)小耳にはさんで
この記事へのコメント
おもてぐり(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

うらぐり (▼∀▼)ニヤリッ
Posted by ぐりぐり at 2008年01月10日 16:28
おかみ~
そりゃー会社の中一杯「うらじろ」で埋め尽くせねば^-^)
Posted by うさばば at 2008年01月11日 04:41
おかみ~~~!!
裏表の無いダブル洗顔、
紹介するたび、ファンがふえよりますどおおお☆
Posted by なおなお at 2008年01月11日 20:51
昔の人、確かにダジャレのセンス、抜群だね~
私もウラジロのようにならねば!
Posted by こあら at 2008年01月13日 01:00
↑ぐりのオモテとウラはオソロシーなぁ(*_*)
Posted by こあら at 2008年01月13日 01:01
表、裏、ぐりぐり、
真っ正直な
ぐり、
大好きだよ!
また楽しい時間を
もちたいね!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2008年01月15日 09:55
うさばんば、
今年の標語
『うらじろな七色石鹸屋、
しょうじきに造ってます』
てか!!!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2008年01月15日 09:59
なおなおっち、
今年もうつくしい声で
宣伝しておくれ!
ダブル洗顔で
また美しくなったなおなおと
デートしよな!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2008年01月15日 10:03
こあらちゃま!
今年は
鹿児島おごじょの
年ですぞー!!
桜島のように
一緒に爆発しましょうぞー!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2008年01月15日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。