2007年10月29日

ガリレオ

今日は楽しみがあります。

秋の新ドラ月曜9時

ガリレオ

面白いです。

まず、配役がいい

天才化学者 湯川学・・・・・・福山雅治
刑事  内海薫・・・・柴咲コウ

あらすじ

毎回奇妙な事件を刑事内海薫が天才化学者湯川学に

解決を頼む湯川はその事件を化学的に解明していく。

原作は

「東野圭吾」さんなんですね

さすが!

今度、本もよんでみたいなーicon06




無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 17:56│Comments(8)
この記事へのトラックバック
★☆★ガリレオのお勧めアイテム!★☆★
本の話「探偵ガリレオ」
月9〜
風邪ならマスクしようぜ!
言葉のない会話。
ただいま。
映画とかココアの話
ガリレオ
精神的に不安定です...
ガリレオ 【ブログ検索結果BLOG】at 2007年10月29日 21:24
この記事へのコメント
チョー二枚目だけれど、それが全く解らないくらい不潔っぽくて、ダサイ主人公!ってのがよかったんだけど……………(^_-)-☆

病的な潔癖性の福山雅治は、全然好きじゃないけれど、……………ガリレオ見てます(笑)
Posted by 蔵蒲団 at 2007年10月29日 21:14
蔵蒲団様、
コメントありがとう!

本では、福山雅治風じゃないんだ!

本も読みたいけど、次の内容がわかってしまうし、
テレビみてからだと、事件の解決知ってしまうし
でも、主人公がぜんぜんタイプがちがうなら
おもしろいかもね。
Posted by 石鹸屋おかみ at 2007年10月30日 16:06
いえいえ、原作が、そうじゃなく、そういう主人公だったら、おもしろいなーって思っただけですよー(^O^)/
Posted by 蔵蒲団 at 2007年10月30日 17:36
東野圭吾はまってほとんど読んだばい(*^-^)b

辻仁成、三浦しをんあたりも感性豊かでよかばい(^-^)/
Posted by katopi at 2007年10月31日 09:33
蔵蒲団様、
やっぱり、
不潔じゃー
もてんでしょう!
そしてそんな主人公なら
福山さん、出演ことわるっしょ!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2007年10月31日 18:41
katopi,

「ガリレオ」

かしとくれ!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2007年10月31日 18:42
読書道楽には、もったいなくて・・・・図書館 図書館 ( ̄ー ̄ )
Posted by katopi at 2007年10月31日 21:06
katopi,
そうなんよ!
この間、書店で「ガリレオ」さがしたら
小さい文庫本でも500いくらかしたんで
買いきらんやったと!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2007年11月01日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。