2019年04月12日

自分に合う石鹸

自分に合う石鹸



石けんと合成洗剤の違いですが、

そもそも、いつもの生活している上で
今、使っているのが、石けんか合成洗剤なのかを、
考えて使っている方たちがどれくらいおられるでしょうか?

今日も、うちの石鹸屋に、質問の電話がありました。

「お宅のミントの石けんの原料はなんですか?
いろんな石けんを使っているけど、けっこう肌荒れをするんです。
ミントの石けんは今までより肌荒れしないけど、
なにが肌荒れしない原料なのか知りたいんです。」
というお電話でした。

おかみの返事は
「石けんを購入したら、裏側あたりに、成分の表示が書いてありますので、
その表示をみて、自分に合わない石けん達に共通する成分名があったら、
その成分が、合わないのではないかと、思った方がいいかもしれませんね。
と共にうちの石けんの表示と同じ成分の石けんは、
お客さまには合うかも知れませんね。」

ってお伝えしました。

最近おかみも
何気なく買って飲んでいたお酒の
裏の表示を確認するようになりました。
自分に合うおいしいお酒見つけちゃいました。





同じカテゴリー(よかもん紹介)の記事画像
赤ちゃん お風呂 Ⅱ
こいのぼり
赤ちゃん、入浴
一品、足りない時
みかんのシミ
ソースがついた白い服
同じカテゴリー(よかもん紹介)の記事
 赤ちゃん お風呂 Ⅱ (2019-04-24 14:48)
 こいのぼり (2019-04-22 16:13)
 赤ちゃん、入浴 (2019-04-17 12:02)
 こだわりの全成分表示 (2019-04-10 13:41)
 一品、足りない時 (2018-11-08 13:07)
 みかんのシミ (2018-08-07 12:43)

無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 13:41│Comments(0)よかもん紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。