2010年06月17日

頑固な汚れに!

先日のサッカー見ました?

もちろん、おかみも見ましたよ~!
ゴールが決まった時は思わずガッツポーズでした。

ところで

七色石けんクイズサンプルプレゼント

にたくさんのご応募頂きありがとうございました。

その中で
とてもうれしくそして新しい使い方を教えていただいた
名古屋のYさんのコメントのご紹介をしようと思います。
Yさんもご連絡さしあげたら快くご承諾いただきました。

『我が家では、石けんクリーナーは台所で使うよりも
洗面台で使う方が多いので洗面台に常備しています。

石けんクリーナーは使いやすく、本来のクリーナー使いはもとより、
夫の仕事後のハンドソープにも活用しております。

主人の仕事は住宅設備業で、配管工事をしたり、コンクリを練ったり、
とにかく手が汚れる仕事で色々な臭いもつくのです

コンクリ粉末は水となじみやすいため、
普通に手を洗っても落ちません
むしろ手がコンクリ塗装(?)されてしまいます。
こうなると手がガサガサ,ゴワゴワになり
ゴワゴワの手にクリーナーが染みないので痛くないようです。

お風呂や洗濯機、洗面所等の人間の油汚れは臭いが残りやすく、
とってもクサイのですが、天然の研磨剤できれいさっぱりです。

追伸
新品の固形石鹸(香り付きの物、ラベンダーやミント)を
タンスの引き出しに仕舞って衣類に香りが移るのも好きです。

引き出しで香りが弱くなった石けんをお風呂で使うと
また香りが復活するのも日常の楽しい喜びです。』



うれしいお便りありがとうございました。

ご主人と同じようなお仕事をされていて
手や体に負担がくるような強い薬剤を使って
手の汚れや臭いをとっている方も多いのではないでしょうか!

石けんクリーナーは鹿児島のシラスと無添加石鹸だけで出来ています。

安心してお使いいただけます。

高校の機械課の手洗い場においていただているそうです。

手についた機械油などもよく落ちるようです。

他にも魚釣りの時の手洗いとか
野外のバーベキューの時のナベ洗いとか
お風呂のタイル洗いとか
コップなんかもきれいになります。

私はトイレの便器まで洗います。

最近は、何でも専用の洗浄剤が出ていますが
賢い主婦は機転を利かせていろんな所で
色々試して使い回ししますよね。

そんな賢い主婦の味方

石鹸クリーナー

頑固な汚れに!


又、新しい使い方を発見された方、
お便りください・・・!



まって~ま~すicon102


同じカテゴリー(よかもん紹介)の記事画像
赤ちゃん お風呂 Ⅱ
こいのぼり
赤ちゃん、入浴
自分に合う石鹸
一品、足りない時
みかんのシミ
同じカテゴリー(よかもん紹介)の記事
 赤ちゃん お風呂 Ⅱ (2019-04-24 14:48)
 こいのぼり (2019-04-22 16:13)
 赤ちゃん、入浴 (2019-04-17 12:02)
 自分に合う石鹸 (2019-04-12 13:41)
 こだわりの全成分表示 (2019-04-10 13:41)
 一品、足りない時 (2018-11-08 13:07)

無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 15:41│Comments(2)よかもん紹介
この記事へのコメント
おかみの近くだったらなぁ~~~~(@@)
Posted by うさばばうさばば at 2010年06月18日 01:02
うさばば、
おかみも思う、
うさばばが近くだったら
毎日のように宴会なのに・・・!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2010年06月25日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。