2019年04月22日

こいのぼり

こいのぼり

もうすぐ、5月の子供の日が来ます。

石鹸屋おかみは、
毎年、なにかしら面白いことを孫達にさせます。

この3年くらいは、白いシーツを孫達の大きさに合わせて、
簡単なこいのぼりの形に縫い、ほんと簡単に孫のサイズを図って、
脇を縫うくらいですが、
それを作って、
あとは、各自、
絵具で、手形だの、足形だの、
こいのぼりのうろこだの、
小さい孫は親が、手形をとったり、足形をとったりして、
こいのぼりを完成させます。

これが、みんな喜ぶんですよ。

これが我が家の歴史になっています。

注意、絵具が床につかないように、
それから、絵具をつけ終わったらすぐ、
お風呂に
入れるように、用意が必要です。

親たちも、汗だくですが、
楽しんでいます。

そして、絵具が乾いたら
孫達がこいのぼりを着て、
並んで写真撮影会をします。

こいのぼり

みなさんも楽しい子供の日をお過ごしください。



同じカテゴリー(よかもん紹介)の記事画像
赤ちゃん お風呂 Ⅱ
赤ちゃん、入浴
自分に合う石鹸
一品、足りない時
みかんのシミ
ソースがついた白い服
同じカテゴリー(よかもん紹介)の記事
 赤ちゃん お風呂 Ⅱ (2019-04-24 14:48)
 赤ちゃん、入浴 (2019-04-17 12:02)
 自分に合う石鹸 (2019-04-12 13:41)
 こだわりの全成分表示 (2019-04-10 13:41)
 一品、足りない時 (2018-11-08 13:07)
 みかんのシミ (2018-08-07 12:43)

無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 16:13│Comments(0)よかもん紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。