2009年03月30日

ひざこっぞうがさむかろなー!

昨日と、おととい、

鳥取まで車で行ってきましたよ。

なんと片道で7時間以上かかりました。

28日から、世間が騒いでるように、
土、日、祭日、高速道路が1000円になりました。

おかみは別に1000円でいけるからと
鳥取まで行ったわけではありませんが、

やっぱり、高速を出る時、料金が1000円って出ると、

うれしくて、うれしくて、さけんでしまいました。

『鳥取』の『米子』はすばらしい所でした。
凛とそびえる
『大山』があり
ひざこっぞうがさむかろなー!

美しい砂浜
『日本海』があり

ひざこっぞうがさむかろなー!

川もあり

だからといって物凄く『へんぴ』かというと

おおきなショッピングセンターや、
食事をする所も数多くありました。

又、魚がおいしい

ただ、冬は『さむかろー』って思いました。

息子が住むようになったので、

『さむかろね』
『風邪ひおとらんやか』
『ごはんたべおるかいな』
『みんなとなかよくしとるやろか』

いつも心配してしまうでしょう!!!










無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 19:05│Comments(8)
この記事へのコメント
やっぱり1000円と聞くとどっか行きたくなりますね~
景気回復になるかな~
Posted by りえママ at 2009年03月30日 19:17
大山には、雪が積もっていますね。今年は少なかったのでしょうか?
  でも、鳥取まで1000円だったのですね、確かに安いですね。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年03月31日 12:21
おかみさん、鳥取は、私の第2の故郷です・・・・・。大山の麓の中山町で梨の研修やりましたし、鳥取大学の学生時代では、久留米ナンバーの車でブイブイいわせていました・・・・。爆。夜の街「末広温泉町」でバイトし、親からの仕送り無しで頑張っていましたよ~・・・。当時は、山口の小郡で高速降りて、日本海を走っている国道9号線で移動していましたので、大学まで12時間かかっていました・・・。遠い25年前のお話です・・・・。爆。
Posted by 748 at 2009年03月31日 20:33
りえまま、
一緒に行った息子はETCをつけてなかったので
軽自動車で8000円以上も払ったようです。
もったいなーいいいい!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2009年04月02日 09:40
アランカさん、
つい『だいせん』を『おおやま』といい、
『鳥取』なのに『島根』といってしまうので
息子にばかにされてしまいました。
米子富士は、実に壮観なながめで、
一度で大好きになってしまいました。
Posted by 石鹸屋おかみ at 2009年04月02日 09:48
748さん、
いい所で青春をおくられたんですね。
うらやましーーーー!
今は米子まで高速がつながっているので、
すいすいいけましたよ。
高速も車も少なく、
トンネルを抜けると
そこ(米子)は別世界でした。
Posted by 石鹸屋おかみ at 2009年04月02日 09:53
おかみ~~~~
そろそろ子離れしなくちゃね(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年04月03日 00:38
うさばば、
そーなんよ・・・!
ほんとはさみしがりな
おかみで~す。
だれか、いやしてくれんかいな!!!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2009年04月07日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。