2009年05月22日

手作りマスク

新型インフルエンザで
マスクが売り切れているようですね。

ないとなると又、たくさんの人がたくさんの数を買おうとして
悪循環になります。

今朝、テレビでペーパータオルで
手作りマスクを紹介していました。

そこで、おかみも考えました。

ハンカチで手作りマスクはできないか?
やってみましたよ。

まずハンカチを用意します
手作りマスク
四つ折にします。
手作りマスク
両側から二つ折にします。
手作りマスク
あとは端から蛇腹に折ります。
手作りマスク
手作りマスク

輪ゴムを二つつなげ片方の輪ゴムでハンカチの端をむすびもう片方の同じように結びます。

手作りマスク

両方のハンカチの端を結んだら
真ん中を広げます。

つけてみましたが、わりとしっかりフィットします。

手作りマスク

しろうとの考えですので効果はわかりませんが

お子さんの好きなハンカチで作ったら
つけるのを嫌がらないかも・・・!

使ったら、洗濯もできるし
いろんなもようのハンカチマスクがあっても
楽しいとおもいませんか!

ついでに七色石鹸のコマーシャル、

外から帰ったら、石鹸のハンドソープで
こまめに手洗いしてください。
お子様、お肌の弱い方でも安心です。
一日何度も手洗いしてもお肌にやさしい
七色石鹸
やさしくなりたい
石鹸のハンドソープ




無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 14:07│Comments(2)
この記事へのコメント
おかみ~♪
エコだけど~、な~んか、おしゃれじゃないなぁ~(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年05月23日 02:59
うさばば、
やっぱり、いけてないか~!
でも、家でお掃除する時なんかいいかもね!
それと、災害時とかも・・・!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2009年05月25日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。