2009年07月30日

蜂楽饅頭、う、うま~い

いつもおいしいお饅頭を差し入れしてくださる『アラキ』さんが

本日も最高においしいお饅頭を差し入れしてくださいました。

蜂楽饅頭、う、うま~い

こりょあ、もう最高に

『おいす~いいいい』
蜂楽饅頭、う、うま~い

ってみんなでいただきました。

アラキさん、いつもありがとうございます。

蜂楽饅頭、う、うま~い

絶妙な甘さの北海道小豆をやさしく薄皮がつつみ
できたてほやほやをほおばる瞬間、
なんともいえぬ充実感・・・!!!
至福のひとときじゃああああ!!!

蜂楽饅頭、う、うま~い

って社長もいってます。


すこし話作っていますicon194


ところで、

『蜂楽饅頭』ってなんてよむの???







無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 16:16│Comments(15)
この記事へのコメント
『ほうらく まんじゅう』と読みます。

熊本の人は小さい頃から良く食べます。

白あん派と黒あん派に分かれます。

私は小さい頃は白あん派でしたが、今は黒あん派です。
Posted by ミユレイリミユレイリ at 2009年07月30日 16:47
はじめまして。

『ほうらくまんじゅう』と読みます 笑

福岡に行った時行列ができていたのでビックリしました
熊本は水俣が、蜂楽饅頭発祥の地だそうです
ちなみに熊本では並ばずにすぐに買えます 笑
Posted by yuimama at 2009年07月30日 16:54
はじめまして(^_^)

『ほうらくまんじゅう』と読みます 笑

福岡に行った時行列が出来ていたのでビックリしました
熊本は水俣が発祥の地だそうです

ちなみに熊本では行列しなくてすぐに買えます 笑
Posted by yuimamayuimama at 2009年07月30日 16:59
  ほうらくまんじゅう・・・ですよ。うんと(笑)昔から有り,今は天神岩田屋にも入って買い易くなりました。 おいしいですね!   (*^_^*)(*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2009年07月30日 17:05
ほうらくまんじゅう・・・・と読みますよ。
餡に蜂蜜が入ってるから美味しいですよね☆
職場の裏のデパ地下に売ってあります♪
Posted by パセリパセリ at 2009年07月30日 17:29
おいしそう・・・まだまだ晩御飯までの道のりは長いのによだれがぁ(;一_一)
おやつうらやましいです!!
Posted by やさいかんやさいかん at 2009年07月30日 17:30
ほうらくまんじゅう………………かな?(^^ゞ





たぶん(笑)



この前はお疲れ様でした、またお会いしましょう\(^O^)/
Posted by たこばす(株) at 2009年07月30日 17:55
おかみ~
今日、前を通ったの~
行こうと思ってたの~
でも
忙しいみたいだから
遠慮してしまった(>~<)”””””
今度は連絡して行くね~(^0^)
Posted by うさばば at 2009年07月31日 01:49
「ほうらくまんじゅう」ですよ!

美味しいですよね~!大好きです。
Posted by iriekiriek at 2009年07月31日 02:54
来週の梨の襲撃をお待ちしています・・・・。笑。私も久留米岩田屋でよく買いますよ。爆
Posted by 748 at 2009年07月31日 13:18
ミユレイユさん、
昔、食べた気がします。
同じ味だった気がします。
素朴で、やさしくて、ホットします。

yuimamaさん、
福岡市内にも何件かあるようですね
久留米は岩田屋にあるようです。
また、食べたくなるおいしさです。
出来たては、またたまんない!!!


アランカさん、
コメントありがとうございます。
ひさしぶりにたくさんのコメントいただいて
うれしくて、あたふたしています。

やさいかんさん、
このやさしい甘さは
たまんないです。
あずきの味もしっかり残って!!!
今時こんなあんこはめずらしいですよね!

たこばすさん、
この前はたのしかったです。
よみがなも製造元も連絡先も
どこにも書いてないんですよ!!!
もったいない!!!

うさばば、
748さんとこいったんですって!!!!
誘ってくれたらよかったのに!!!

iriekさん
ほうらくまんじゅう!!!
最高ですね!!!
この味はきっと
おいしいお茶と
あいますよ!!!!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2009年07月31日 19:10
748さん、
来週、楽しみにしています。
748さんとこの梨最高!!!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2009年07月31日 19:18
美味しそうだー!!食べたくなったー(^0^)ノ
今度!8月に行くからね~!!
Posted by テト at 2009年08月04日 16:13
おかみ~~~~~~~~~。ブログアップが苦痛になってきているのかな?先日は、いろいろとありがとうございました。笑。
Posted by 748 at 2009年08月06日 20:50
う、うん
そのとおり・・・!!!
なんか、書く気がしなくって!!!!
写真だけたまってきてます!!!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2009年08月11日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。