2009年08月18日

宿題

むぎわらぼうしはもう消えた・・・!
たんぼのカエルももう消えた・・・!
それ~でもまあ~てる、夏休み~!

『たくろう』の夏休みってこんな歌でしたよね!!!

ちがったかな???

宿題

宿題






夏休みももうすぐ終わり
子ども達もそろそろ、
お遊びはおしまいにして
宿題にとりかからないといけない時期でしょうね!

宿題

宿題

今朝のテレビでおもしろい話を聞きました。

走るのが遅いこどもを
早く走らせる魔法の方法

なんだと思いますか!!!

『笑って走りなさい』って言うことですって!!!


走る時、歯を食いしばって
力を入れて走ると体も硬くなって早く走れないそうです。

笑って、リラックスして走ると早く走れるそうです。

同じ男の子で実験もしてました。


笑って走った方が早かったです。


すごい!!!






無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 18:42│Comments(4)
この記事へのコメント
初めまして

同友会では、林さんとご一緒させていただいております。

笑って走るというのは、面白いですね。

緊張していると体が固まってしまうんでしょうね。

子供が笑って走っているのは、絵になりますね。
Posted by フナキフナキ at 2009年08月19日 14:06
やっぱり、人生笑いだね・・・・・・・・ネェ~~~~おかみ~~~~(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年08月20日 10:21
フナキ様、
コメントありがとうございます。
主人がたいへんお世話になってます。
ブログ、拝見いたしました。
たいへんきれいな写真が
たくさんあって、素敵なブログですね。
今度、主人と、おいしいコーヒーを
飲みにいきますね。
Posted by 石鹸屋おかみ at 2009年08月21日 15:26
うさばば、
わらう門には福来るでしょう!
でも、みんな必死で走ってるのに
笑って走るってできるかね~!
Posted by 石鹸屋おかみ at 2009年08月21日 15:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。