2009年09月10日

インフルエンザ

この所、又インフルエンザが、流行しているようです。

マスクも売り切れの様子、
さぞ、七色石鹸のハンドソープも売り切れなのではないかと
おもいきや、そうでもないのです。

インフルエンザ

よく売れているのは
アルコール消毒関係のスプレー

でも、よく考えてみると
アルコール消毒ではよごれはおとせないっておもいません???

やっぱり、インフルエンザをうつすのも、うつされるのも
うがい、手洗いを頻繁にすることでふせげるんじゃーないか
って考えます。

そこで、ちまたで評判になっている
手洗いの歌、七色石鹸版を作ろうと思って
考え中です。
完成したら発表します

まず持って、七色石鹸ハンドソープの使い方を作りました。



インフルエンザ予防として手洗いが欠かせません。

七色石鹸の泡状石鹸ハンドソープでの
手洗い方法を紹介します。

①まず手を水でぬらす。
②石鹸の泡を手の平に取る
インフルエンザ

③手を合わせ拝むようにこすり合わせ
インフルエンザ

④手の甲に手の平を合わせこすりながら
指の間まできれいに洗う。左右の手を行う
インフルエンザ
インフルエンザ

⑤手の平に片方の指先爪等を当てしっかり洗う
 左右同じ用に洗う
インフルエンザ
インフルエンザ


⑥流水で両手首まできれいに洗い流す。

⑦きれいなタオル等で水分をふきとりしっかり乾かす。


アルコール消毒もよいでしょうが、
基本はこまめに石鹸で手を洗って
よごれ等を落すことではないでしょうか!


このきれいな手はだれ???icon12
って、
会社の若い子です!

おかみの手はとても出せるような代物ではありませんface13



無添加石鹸 まるは油脂化学株式会社ホームページへ

七色石けんショッピング

Posted by 石鹸屋おかみ at 14:59│Comments(4)
この記事へのコメント
作詞 おかみ 作曲 社長 ですね~♪
Posted by noji at 2009年09月10日 20:56
おかみ~~~~~
出来たら、動画で発表ネ(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年09月12日 01:36
nojiさん、
うんうん、
曲ができたら、トラップスで
演奏してくれる?
Posted by 石鹸屋おかみ石鹸屋おかみ at 2009年09月15日 10:40
うさばば、
おかみはアナログ人間なのに
またー、そんな難しい要求をする~!
でも考えてみよっかな~!
Posted by 石鹸屋おかみ石鹸屋おかみ at 2009年09月15日 10:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。